PSP版の発売元5pb.様のご許可もいただけたので、PSP用ソフト「コープスパーティー2U」の発売を記念して、Windwos用ソフト「コープスパーティーブラッドカバー」からPSP用ソフト「コープスパーティー2U」までの一部のキャラクターデザイン(設定資料)をまとめてご紹介致します!(キャラデザ担当:神城咲弥)

<ご注意>

・ 「コープスパーティー2U」おまけシナリオのキャラや、ゲームでは登場しなかった生前設定などもありますので、まだ途中の方はクリアしてからご覧いただいた方がよいかもしれません。

・ 資料として必要になった場合のみ大急ぎで描いたものですので、かなり適当です。

・ 画像の転載・複製・加工は厳禁とさせていただきますので、ご了承ください。


































「大丈夫っ、OK!!」という方はどうぞ!↓

<Windows用ソフト「コープスパーティーブラッドカバー」(チームグリグリ)より>

PSPソフト「コープスパーティー Book of Shadows」の時に描きました。
島田の髪はめちゃくちゃややこしいので、グラフィッカーさんたちもご苦労されたようで……;
自分でも細かくは考えていなかったこともあり、四方からの設定がここでちゃんと決まりました。(笑) モデルは仕事で新宿に行ったときに見かけたホストさん。すれ違ったときに「島田はこんな髪型にしたい!」と思い立ちました。
実は時計だけどうしても気にいらず、もっとかっこよくしたくて「コープスパーティー Book of Shadows」の店舗特典(ソフマップ)のクリアファイルではこそ〜と直してます。一応150万円するのブランド品という設定なんですよっ; あとあとっ、見えないかもしれませんがネックレスもシルバーなんです〜(´Д`;)

<小説「コープスパーティーBook of Shadows」(富士見書房)、PSP用ソフトコープスパーティー2U」(5pb.)より>

小説「コープスパーティー Book of Shadows」の時に桐章の男子(犬丸)が登場するとのことで、ご依頼を受けて描きました。
これもかなり大急ぎで決めた設定です。

<PSP用ソフト「コープスパーティー2U」(5pb.

PSP用ソフト「コープスパーティー2U」の時に描きました。
制服(正面)は決められていたので、それ以外をデザインしました。実際には「僕」とは言いませんが、イメージ的には僕っ子で「嫁〜〜〜!」とぐいぐい押す元気な女の子。
彩色の時点で髪の色などを指定しました。そして実はこのヘアピンのうさぎの名前とデザインを考えたのは祁答院さんです。×の位置には拘りが!(笑)

敏久は台本とシナリオライターさんが決めた設定を読んでイメージを固めました。今までいなかったキャラにしたくてカチューシャをつけてみたり……。
身長が伸びると期待して大きめのズボンにしたのに伸びなかった! という勝手な想像を巡らせて、ズボンはダボダボ、それをおしゃれであるかのように見せるため&きっと本人の趣味……ということでハイカットスニーカーを履かせてみました。横顔とかすっごい適当ですみません;; カラー指定は実際に原画を描いたときに決めています。
 

賢太郎も台本とシナリオライターさんが決めた設定を読んでイメージを固めました。オールバックで結構苦戦したキャラです。洋画の俳優さんみたいにかっこよくしたくて、何度も何度も直した記憶が……; とり憑かれてからは一気に豹変、目をカッと見開いて怖くしました。死して間もないことから肌の色もサチコたちと違う色にあえて変えています。
こちらもカラー指定は実際に原画を描いたときに決めました。
 
その他フルティン監督など細かい設定のないものもありますが、PSP版は特にイケメン以外ににもいろいろなキャラを描けて楽しかったです。またいつか、このような機会があれば公開したいと思います。
最後に、廃校監禁ホラーゲーム「コープスパーティー」シリーズを今後ともどうぞよろしくお願い致します!


    

(C) 2012 Team GrisGris / 5pb. ALL RIGHTS RESERVED.